プログラミング 学ぶ

【Progate】有料プラン→無料プランへの変更方法を紹介

2021-12-20

タイトル用画像

プログラミングの初学者御用達の学習方法であるProgate(プロゲート)。

Progateでの基礎的なプログラミング学習をある程度終えると、スクールへ通ったり、別の学習方法を試すなど次のステップへ進む人も多いでしょう。

有料プランのままにしておくのは、もったいないなぁ…

そこで今回の記事では、Progateで有料のプラスプランから無料プランへ戻す手順を紹介します。

無料プランへの変更方法

無料プランへの変更はとても簡単です。

まずは自分のアカウントにログインした状態でProgateのページを開きましょう。

キャプチャ画像
画像引用:Progate

画面右上の自分のアイコンをクリックアカウント設定 を開きます。

キャプチャ画像
画像引用:Progate

アカウント設定画面を開いたら お支払い情報 プランをキャンセル というボタンをクリックします。

すると以下のように確認画面が表示されます。

キャプチャ画像
画像引用:Progate

次回の請求予定だった日付までは有料プランでの学習ができるといった内容の説明が書かれています。

任意のアンケートに回答し、 月額課金停止 のボタンをクリックします。

「本当に停止しますか?」というポップが出てくるので、OK ボタンをクリック。

キャプチャ画像
画像引用:Progate

OK ボタンをクリックすると、アカウント設定ページに遷移します。

これで簡単に無料プランに切り変えが完了しました。

「お支払い情報」が「プラス」プランになっているのはなぜ?


次回の支払い予定日だった日付まで有料プランが有効になっているため、「プラス」プランの表示になっています。

有料プランに戻したい時は、「再開する」ボタンをクリックするだけです。

ちなみに、有料プランの有効期限が終了したら ベーシック(無料)の表示になります▼

キャプチャ画像
画像引用:Progate

-プログラミング, 学ぶ
-, , ,