【STUDIO】プロジェクトメンバーに招待された人がすること

アイキャッチ画像 STUDIO

コーディング不要でおしゃれなWebサイトを作ることができるSTUDIO。

STUDIOは、NoCodeのWeb制作のツールというだけではなく、同時に複数人数でページの編集ができるという便利な機能があります。

今回の記事では、複数人数でページの編集を行う際、プロジェクトメンバーとして参加する人が行うことをキャプチャ入りで紹介します。

プロジェクトメンバーに参加するためには

まずはアカウント作成

まずは、STUDIOに登録し、アカウントの作成を行います。

FacebookかGoogleのアカウントと連携されるため、任意のアカウントで登録します。

すでにアカウントをお持ちの方は、次の章へスキップしてください。

>> STUDIOへの登録はこちらから

キャプチャ画像

プロジェクトメンバーに招待してもらう

STUDIOでページ編集のメンバーに参加するためには、「プロジェクトの編集メンバーに追加してもらう」必要があります。

まずは、プロジェクトのオーナーに「メンバーを招待」する作業を行ってもらいましょう。

オーナーがプロジェクトにメンバーを追加する方法は別の記事にまとめているので、必要な方は参考にしてみてください▼

プロジェクトメンバーに招待されたらすること

プロジェクトの編集メンバーに追加されると、STUDIOから以下のようなメールが届きます

キャプチャ画像

メールを開いてみると、本文の下に「Start collaboration」という黒いボタンがあるため、こちらをクリック。

プロジェクトへの参加を認証します。

キャプチャ画像

これでプロジェクトに参加するための作業は完了です。

無事に追加されたかの確認方法

無事にプロジェクトメンバーに追加されたかを確認したい場合は、STUDIOのダッシュボードを開いてみましょう。

まずはログインし、ダッシュボードを開きます。

>> STUDIOのログイン画面

上記のようにダッシュボードに参加中のプロジェクトが表示されていればOKです。

タイトルとURLをコピーしました